よくある質問(耐性頭痛)

よくある質問

※回答は状態によって個人差があります。

他の整体では改善されませんでした。大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です!お任せください。

当院はもともとご紹介の方のみ施術を行なっておりました。

ほとんどの方は

「検査をしても異常がない」
「漢方薬を服用しても改善しない」
「首の整体を受けたら悪化した」

と、そんな悩みを抱えている方ばかりを改善に導いてきました。

施術できない頭痛はありますか?

A、頭痛の原因が器質的な異常の場合(脳腫瘍や血管障害など)は、高度医療機関での診察や外科的治療が優先です。

遠方なのでなかなか通院できないのですが。

A、月に一度の通院ができれば大丈夫です。

通常の施術より時間を長めに取ってもらい、施術以外にも自宅でのセルフケア指導もおこないますのでご安心ください。

初回時にどのように施術を進めていくか説明したうえで、一緒にプランを立てたいと思います。

若い頃からなのですが大丈夫ですか?

A、大丈夫です。年齢制限はありません。

ですが、時間が経てば経つほど、改善にも時間がかかるので、早めに改善することをオススメします。

病院に行くか、施術を受けるか迷っています。

A、まず病院を受診することをオススメします。

その上で「検査では(器質的)異常がないのに頭痛がする」という方には、当院の施術が非常に有効だと考えています。

実際、当院の集計では90%以上の患者様が頭痛の減少・消失など改善を実感しています。

頭痛以外にも施術できますか?

A、大丈夫です。お任せください!

頭痛の原因は、よく言われる首だけではありません。

根本的に改善を目指すのであれば、

最初は局所

次に体全体

最後に癖や元々弱いところ

を整えていきます。

ですので、頭痛改善の過程で「肩こりや腰痛の改善した」という方が多くいらしゃいます。

自律神経でお悩みなら
受付時間10:00~12:00/14:00~20:00 定休日 水・土曜日の午後/日曜日/祝日/第一水曜日