外反母趾

はちどり先生の特徴

当院は自律神経専門ですが、足の施術も大切にしております。

20年積み上げた技術と経験であなたの足を改善に導きます。

2024年に足の施術論文を発表しました。

外反母趾は放っておくと

しびれや痛みだけでなく、腰痛・背部痛を引き起こし、歩行障害や脊柱管狭窄症などに悪化する可能性があるので注意が必要です。

なぜ外反母趾が改善しないのか?

【足】には、片足で28個の骨があり、これら全てが重力の影響を受け、協調することでスムーズな運動や血流が保全されています。

しかし、

テーピングやサポーターで親指を広げてしまうと協調性を保てなくなり、他の骨とのバランスが崩れ、パッとみると改善したように見えても実際には外反母趾が悪化したり、腰痛や背部痛など他の場所に障害が出てしまいます。

なぜ当院では、 外反母趾が改善するのか

それは足全体を施術するからです

本来の自然な形で運動させながら足全体を整復しますので、治療院のベッド上だけでなく、日常生活での負担を軽減させます。

また、

この施術は骨盤や股関節の矯正も同時におこなうので、外反母趾はもちろん!

腰痛  ・股関節痛
ひざ痛 ・坐骨神経痛

などの改善にもつながります。

外反母趾に悩むみなさまへ

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

外反母趾は、腰痛・背中の痛みも引き起こし、自律神経も乱れます。

安全な施術でサポートしますので、
お早めにご相談ください。

よくある質問

専門の整体でも改善されませんでした。大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です!お任せください。

当院に来院される方は、何かしらの対応をしたけど改善しないと、悩んでいる方ばかりです。

そんな方々を改善に導いてきました。

インソールを作りますか?

A、作りません

インソールは、一見 接地感が楽になり自分の足に合う気がしますが、歪んだ足を計測して作るのでインソールに頼る足に退化してしまいます。

テーピング矯正は痛たくて続けられなかったのですが、大丈夫ですか?

A、大丈夫です!ご安心ください。

当院では整復後の保全にテーピングを使用しますが、テーピングによる矯正はおこないません。

 

左 :施術前

中央:当院の施術後(初回)

右 :よくあるテーピング矯正

 

テーピングによる矯正はパッとの見た目が良くなったようにみえますが、実際に歩くと足がツッパリ、痛みが出て、テーピングを外すと悪化してしまいます。

当院の施術は変化がわずかに見えますが、継続することでテーピングを外しても問題ない足に導きます。

遠方なのでなかなか通院できないのですが。

A、月に一度の通院ができれば大丈夫です。

最初の月だけ2~3回通院していただくかもしれません。

以降は通常の施術より時間を長めに取ってもらい、施術以外にも自宅でのセルフケア指導もおこないますのでご安心ください。

初回時にどのように施術を進めていくか説明したうえで、一緒にプランを立てたいと思います。

手術を受けるか、施術を受けるか迷っています。

A、当院では、可能な限り手術をせず、物理療法と運動療法で日常生活に問題無くなるまで改善することを目指しています。

今すぐに手術が必要であれば別ですが、実際に改善された症例も多くありますので、まず施術受けることをオススメします。

数回施術を受けてみて、改善の兆しがみえなければ手術を選択されてはいかがでしょうか。

※回答は状態によって個人差があります。

はじめての方限定 12月の予約特典

初回、通常11,000円が

WEBからの予約限定で、

年内だけ4,950円!!

※本キャンペーン12月30日までの予約が対象となります。

ご予約はこちら

受付時間
住所 千葉市若葉区都賀2-10-7 クラルテ都賀1C
⇒詳しいアクセスを確認する
駐車場 2台(1・2番)

追伸

院長の写真

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

私にはJリーグで選手をしている弟がいます。

当時、高校生の弟はプロになりたいという夢があったので、私は将来弟をサポートができるように足腰の不調を中心に研修を受けていました。

この時に得た知識と技術が、あなたのつらい腰~下半身の症状を改善に導くことができます。

縁あって当院のホームページをみてくれたあなたが、本気で思っているのならご来院をお待ちしています。